天然ハーブセラピー

2018.11.20

    Tsuki heab color

    オイルヘッドマッサージ(シロアビヤンガ)後、頭皮や髪の状態、希望のお色に合わせて、植物(ヘナ・インディゴ・ハイビスカス・etc)やクレイを調合し、ハーブウォーターと混ぜ合わせ頭皮から髪全体に塗布し、染色していきます。

    リラックスタイムは、足湯やハーブティーで、ほっとひと息。
    心身がゆったりと調和し、五感で感じることで変化する身体や感覚。

    植物を纏うHearb therapy

     

     ヘナって!? 

    ヘナという植物です。
    ヘナの成分ナフトキノンは、頭皮にダメージを与える酵素を撃退します。
    また、真菌やカビなどを防ぐ効果もあり、古代エジプトでは、ミイラを作成する際に、その包帯をヘナで染めていました。
    更に、タンニンという成分が毛髪を芯から補強し、水を弾く健康な髪(疎水)に導きます。
    この状態の髪は、究極に健全でヘアデザインを行いやすい状態になります。

    ヘナの癒しエネルギーは、高ぶった精神を落ち着けながら穏やかに眠気を誘い、身体がリラックスした状態へと導きます。
    頭皮から取り込まれたヘナのエネルギーは、身体の気の流れを良くし解毒作用を促進してくれます。

    ヘナは究極の浄化方法「ついでに髪が染まります」


    メリット

    ・ブリーチ剤を使用しないのでダメージが無い
    ・ジアミンを使用していないのでアレルギーの心配が無い
    ・頭皮の状態と環境が改善される
    ・ヘナは、癒しの効果があり、放置時間にはリラックスしていただけます
    ・ヘナは、100%植物だから環境に負担が少ない

    デメリット
    ・ブリーチ剤を使用していな為、トーンアップができない(髪を明るくできない)
    ・化学染料を使用していない為、色味を選べない
    ・ヘナは、植物なので短時間で染めることができない
    ・ヘナの完全発色には、48時間を要する
    ・植物だから、一度で完全に染まることは無いので回数が必要となります
    ・毎回、全く同じ色に仕上がることは無い

     

    ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

    Tsuki herb shampoo

    6種類のハーブが配合されたミックスハーブ洗髪
    頭皮や髪に付着した余分な油分や汚れを穏やかな洗浄力で清浄化します。
    表皮常在菌を殺すことなく、洗髪が行えるから健康な頭皮と健全な毛髪の発育を促進します。

    各ハーブには、様々な薬効があり、それらによる頭皮のトリートメントとしても活用できます。
    お客様に合わせたクレイやハーブをブレンドして施術します。

    また、毛髪のコンディショニング作用も、持ち合わせており日々のヘアケアにも最適です。

    頭部以外にも、身体全体の洗浄にも活用できます。

     

    ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

    Tsuki herb rince(アクアセラピー)

    アーユルヴェーダに基づき3種類のハーブフレグランスをご用意しており、
    その日の最適な香りを選んでいただきます。

    植物の持つ素晴らしさが、施術者の温もりに委ねられ、
    髪を美しく身体とココロを整えてくれます。

    リラクゼーション目的のシロダーラは、
    「siro=頭」「dara=流す」の意味で、
    「脳のトリートメント」と言われ、
    不眠の改善、ストレスや精神不安定を和らげます。

     

    髪から漂う花の香りをゆるりとお楽しみください。

     

    アクアセラピーとは…

    人の起源は、海であり、すなわち水である
    人は、水から生まれました。

    母なる水を五感で感じることにより、心身共に癒しの効果を得られ、
    至福の時間へと導きます。

     

    ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

    植物とお月さま

    月の満ち欠けや
    季節、天候に合わせ使用する植物を育てています。

     

    心と身体を整え、美しい髪へと導きます。

     

    ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

    芳香蒸留水

    安全性の高い、無農薬・有機農法でのハーブを使用しております。

    当サロンでは、心を込めてお世話したハーブや薬草を使い、蒸留器でハーブウォーターを抽出しています。
    アレルギー体質の方へも身体に優しいハーブウォーターを使ったヘアケアやお肌へのアプローチを心がけております。
    禁忌事項がほとんどないのが特徴です。

     

    ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

    シロアビヤンガ(Head Massage)

    ヘッドマッサージ20分+アクアセラピー20分=約1時間のコースとなっております。

    薬草オイルを頭全体に行き渡らせ塗布することにとり、オージャス(生命エネルギー・免疫力)が生まれます。

    インド式ヘッドオイルマッサージは、血液循環をよくし身体を体的・精神的・感情的に若返らせ、
    より高いエネルギーレベルにします。

    心を落ち着かせ穏やかな呼吸へ導き、安らかで気持ちの良い睡眠をもたらせます。

    また、アクアセラピーと組み合わせることで、究極のリラクゼーションマッサージとなります。

    当サロンの自慢のメニューです。

     

    ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

    足湯

    ヘナの待ち時間やフットケアと組み合わせて、ハーブや薬草の足湯にも入っていただけます。

    ホッと、ひと息する時間が大変喜ばれております。